鳥頭の覚書

アイドルが好きです。Juice=Juice、Travis Japan…

トラジャJr.チャンネル卒業にあたり

昨日のJr.チャンネル卒業生配信、よかったですね。最後だから何か企画とかするのかな?とか思ってたんだけど、最後までゆるゆるまったりと終わるのもトラジャらしくて良かったなと。これまでの動画の振り返りを聞いてて、ファンになってからの3年半を思い起…

三十代ハロヲタがTravis Japanの川島如恵留さんに転んだ話

転んだなーと自覚してから一ヶ月ほどが経つ。 一ヶ月の間、情報局などには入りつつも(会費安すぎてびっくりした)自身の熱に対して懐疑的だった。 推しであるJuice=Juiceの宮崎由加ちゃんの卒業が寂しすぎて逃避しているだけではないのか?すぐに気持ちが冷…

明日、大好きなアイドルが卒業を迎える話

まだ自分の中で受け止め切れていない。現実感がないのに寂しい。不思議な感じがする。明日の武道館公演をもって、Juice=Juiceの宮崎由加ちゃんが卒業する。 宮崎由加ちゃんはアイドルであることに真摯だった。加入当初の由加ちゃんは、雰囲気も垢抜けていな…

宮本佳林に関してのお知らせ、を受けて

次にブログを更新するときは、7人のJuice=Juiceをこの目で見てからにしようと思っていた。 いや、あれだけ段原無理め…みたいなことを言っておきながら、ブログでカープファンアピールされたら「おう、るーちゃん応援するしかなかろ」ってさっくり手のひら返…

新体制発表を受けての正直な心境

あーりーのブログが更新されたらちょっと追記するかも。しないかも。あーりーだからね。 まず、動画を見るまでの時点、見た直後の時点では、Juice=Juiceに新メンバーというのは全く受け入れられる気持ちではなかった。 JJに増員はありやなしや? もともと私…

カントリーガールズの新体制が理解できない

カントリーガールズの森戸梁川船木が別グループに移籍するという件。 ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト 率直に言って理解ができない。 カントリーの活動と兼任すると言ってはいるが、山木小関は「学校の休日や長期休暇中」での稼働を…

VIRAL FESTの動画を見たよ

周回遅れにも程があるけれど、VIRAL FEST ASIA 2017の動画を見たよ。 ja-jp.facebook.com タイでのフェスに参加するということで、秋から始まる海外ツアーの前哨戦という立ち位置だと勝手に私は思っていた。 海外ツアーに関しては私はそれほど心配していなか…

はじめてJuice=Juiceのコンサートに行ったはなし

Juice=Juiceはデビュー当時から応援している。 それなのにコンサートに行くのは初めてという体たらくである。 言い訳にもならないが、つい最近転職するまで、昼から終電くらいまでの時間帯で働いており、休みもなかなか取れない生活を送っていた。 ハロプロ…